FC2ブログ
 

日々精進

小幡七福神 弁財天 (天徳寺)

こんにちは!
訪問をいただきまして 感謝いたします。
今回は 甘楽町の 小幡七福神天徳寺の 紹介です!
甘楽桜祭り 012
弁財天(天徳寺)
弁財さまは、インドの女神さまです。古くより水の神さま、財宝をもたらす神さまとして信仰されてきました。当山の弁財さまは、甘楽の水源地にお祀りされていて「天の徳」を人々にもたらすといわれています。
甘楽桜祭り 011
ここは 甘楽の中心よりかなり 奥に入って行きますよ。
おまけに 分かれ道が狭い入り口なので 一度見逃しました。
看板もあるのですが 色が剥がれ落ちていて 言われてみれば 天徳寺って書いてあります。
09甘楽町 152
まずは 本堂にお参りをして弁財天を探しましょう。
スタンプは 本堂入り口の右側の 白いボックスにあります。
09甘楽町 153
本堂に向かって左後方にいました。
行き方は 県道富岡・万場線を行き 秋畑小学校のすぐ手前を右に入って行きます。
そのまま 坂を登っていくような感じで行くと左側に見えてきます。
寺の入り口も両側ガードレールで下りの左カーブとなっていて 貴方の腕が試されます。
(とはいっても 皆さん通ってますからね!)
住所  群馬県甘楽郡甘楽町秋畑3596
マップコード  247404208*57
それでは 七福神めぐってみて下さい!

七福神めぐりへ  宝積寺に行く  宝積寺枝垂れ桜

旅の参考に!
近くの記事  記事一覧  富岡製糸場  富岡サーチ  戦国時代にタイムスリップ 
観光協会 
富岡市観光  下仁田町観光  甘楽町観光 安中市観光  



「大人の女性に贈る、最高にラグジュアリーな旅」をコンセプトに、今を輝かしく生きるナビゲーターがパソコンで読む雑誌という新たな表現で様々な旅をご紹介します。


スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック