FC2ブログ
 

日々精進

坂戸に行こう!

こんにちは!
今回も 訪問いただきまして ありがとうございます。
今回は 川越市の隣の 坂戸市を 巡りたいと思います!
蝮よ虻蟶よ丼+008_convert_20090411072951
坂戸駅北口の写真です。 ここに観光パンフもあります。
坂戸おまつりカレンダー
それでは出かけて見ましょう!
川越よりからマップを辿ります。
〈見どころ〉
坂戸市春 023 慈眼寺の枝垂れ桜 (桜の時期にはイベントもある) 観光協会  写真のきれいなサイト
慈眼寺(じげんじ)のシダレザクラは、坂戸市指定の天然記念物で、樹齢250年以上といわれています。
坂戸市春 017東坂戸団地の桜並木
東坂戸団地の桜並木は、その水面に映える様子も美しく、坂戸市内でも有数の名所です。満開の桜の下は、春を満喫する多くの人でにぎわいます。 八幡橋  
蠖ゥ縺ョ蝗ス縲�蝓シ邇・005_convert_20090411080653聖天宮  ホームページ
四千年の歴史を誇る中国の道教の寺院。台湾で制作された極彩色の彫刻などは一見の価値あり。 
神楽や節分祭の 大宮住吉神社  すみよし桜の里  島田橋  赤尾の林蔵の墓  落合橋  〆松地蔵  歴史民族資料館とやってきました。
建物は、元は、木造の坂戸市立勝呂小学校(すぐろしょうがっこう)(旧国民学校)校舎でした。ここでは、昔の農具、戦時中の坂戸市の様子などが展示されています。
坂戸市民総合運動公園  坂戸サイクリング道路
坂戸市春 037永源寺 ホームページ
5月5日に、永源寺で釈尊降誕祭が行われます。
永源寺は、江戸時代初期に開基されたと伝えられる曹洞宗の寺です。その後、文化10年(1813)黙室良要禅師が永源寺二十世の住職となり花祭りが盛行し、「坂戸のお釈迦さま」として知られるようになったようです。
日光街道道標  高麗川右岸環境側帯桜堤
坂戸市春 066ふるさとの湯  高麗川ふるさと遊歩道
「高麗川ふるさと遊歩道」は、関東でも有数の清流高麗川のほとりを歩き、自然とのふれあいを通して、「ふるさと坂戸」を体感できる、心と身体の健康づくりを目指した約10kmの遊歩道です。
浅羽ビオトーブ  万葉遺跡浅羽野歌碑  土屋神社の神木スギ
坂戸市春 013若宮橋  小島ぶどう園  ステゴビル  万福寺の板石塔婆  安行桜
再び高麗川に戻り
坂戸市春 020 森戸の葭原地蔵  滝不動  醤遊王国  多和目天神橋  天神社のカゴノキ
坂戸市春 032 城山橋の袂で一休みしたら 一気に城山にあがるようです!
坂戸市春 033城山というくらいですから昔は城があったんでしょうね!
田波目城跡  詳細はこちらのサイトで

今日は見どころだけで終わります!

おでかけ川越川越を色々サーチしてみる!
おでかけサーチシリーズ
おでかけ川越  おでかけ金沢  おでかけ黒部  富岡サーチ  甘楽町に行こう
私の記事一覧
旅の参考に!
坂戸市観光協会  川越市の観光案内  小江戸川越観光協会  小江戸ものがたり  小江戸っ子








スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック