FC2ブログ
 

日々精進

川越七福神 蓮馨寺

こんにちは!
訪問いただきまして ありがとうございます。
川越七福神めぐりも 半分以上回りました
福禄寿神 蓮馨寺
七福神 埼玉 086
子育て呑龍上人で親しまれている当山は、戦国の昔、川越城将大道寺駿河守政繁候が母堂蓮馨大姉の御為に建立されたお寺で、開山は感誉存貞上人、徳川時代には浄土宗関東十八壇林(坊さんの大学)の一つでありました。
七福神 埼玉 088
反射で 中が 映りません!(大変失礼しました。)
秋の七草めぐり
尾花(すすき)
ススキは穂が獣の尾のような形をしているので尾花ともいいます。又、すくすくと立つ木の意でススキといわれました。
花言葉―勢力、活力
山は暮れ野は黄昏の芒かな   蕪村
住所 〒350-0066 埼玉県川越市連雀町7-1 TEL049-222-0043
ここは 川越観光の 中心に位置していますので蔵の町並みでも ユックリ散策も良いですね!
それでは皆さんいってらっしゃい!
川越七福神トップへ  蓮馨寺~見立寺  小江戸川越七福神公式サイト

おでかけ川越を見る(川越をサーチしてみて下さい)

旅の参考に!
川越市の観光案内  小江戸川越観光協会  小江戸ものがたり  小江戸っ子


スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川越城中の門堀跡

こんにちは! 今日の一曲 となりの町のお嬢さん〜吉田拓郎〜(youtubeにリンクしますがリンク拒否や削除される場合があります) 訪問いただきありがとうございます。今回は川越市の川越城中の門堀に行ってみました。 ここは川越城本丸御殿から歩いて行くこ...
[続きを読む]

いきあたりばったり! | 2012年03月23日(Fri) 11:36