FC2ブログ
 

日々精進

川越七福神 成田山

こんにちは!
訪問いただきまして ありがとうございます。

今回は 川越七福神 の紹介です
七福神 埼玉 098
第四番 成田山恵比須天
七福神 埼玉 085
大本山成田山新勝寺の別院で、真言密教の寺院であります。本尊は不動明王。交通安全祈願で広く知られ、亀のいるお不動様としても親しまれています。
七福神 埼玉 084
成田山新勝寺の別院で真言密教の寺院です。喜多院の北側に位置し、地元では「お不動様」として親しまれています。目の病を不動明王に祈願して全治した千葉の石川照温が嘉永3年(1850)に創建したものです。
七福神 埼玉 082
秋の七草めぐり
撫子(なでしこ)
河原撫子は河原辺に生える可憐な花の意味で、美しい薄紅色の花を開かせます。
花言葉―貞節
なでしこが花見る毎にをとめらが
   ゑまひのにほひ思ほゆるかも
  万葉集巻十八良

七福神は ここの中にあるみたいです。
ちょっと覗いてみます?
七福神 埼玉 083
ここだけは キレイに 撮影できました。
ほかでも挑戦しましたが 反射で 撮影失敗でした。
住所 〒350-0055 埼玉県川越市久保町9-2 TEL 049-222-0173
自転車で1時間30分もあれば 十分です!
桜も咲き出しています。(09年3月21日)
それでは いってらっしゃい!
川越七福神トップへ  成田山~蓮馨寺  小江戸川越七福神公式サイト

おでかけ川越を見る(川越をサーチしてみて下さい)

旅の参考に!
川越市の観光案内  小江戸川越観光協会  小江戸ものがたり  小江戸っ子
面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!






スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川越城中の門堀跡

こんにちは! 今日の一曲 となりの町のお嬢さん〜吉田拓郎〜(youtubeにリンクしますがリンク拒否や削除される場合があります) 訪問いただきありがとうございます。今回は川越市の川越城中の門堀に行ってみました。 ここは川越城本丸御殿から歩いて行くこ...
[続きを読む]

いきあたりばったり! | 2012年03月23日(Fri) 11:36