FC2ブログ
 

日々精進

道の駅 おがわまち

こんにちは!
訪問客の少ないブログですが 訪問していただき 誠に感謝いたします。
少しでも旅の参考になればいいかなと思い アップを続けるこのごろです!
今回の 訪問地は 埼玉県 小川町の 道の駅おがわまち です。
縺ィ縺翫j繧・s縺帙→諷亥・蟇コ+037_convert_20090222073719
小川町といえば 和紙の町とか小京都とか・・・!
長い歴史の中で培われた数々の伝統が、わずかながら今も確かに息づいています。緑豊かな山々に囲まれた小川盆地、その山あいを槻川や兜川の清流・・・。都心に比較的近いという地理的条件と原材料となる資源が豊かだったことが伝統工芸の歴史を物語ってきたのでしょう。
縺ィ縺翫j繧・s縺帙→諷亥・蟇コ+038_convert_20090222073800
ここ道の駅には 埼玉伝統工芸会館があり
館内の常設展示室では、県指定の伝統的手工芸品すべて展示してあります。小川町特産の和紙については年間を通して手すき体験ができます。映像展示室では伝統的手工芸品の製作工程を映像でご覧いただけます。工芸の里物産館では、小川和紙をはじめ、豊富な物産品を取り揃えています。
場所は道の駅おがわまちこちらのリンク先で確認下さい。
それでは みなさんも いってらっしゃい!
旅の参考に!
おがわ観光情報  小川町役場サイト  小川町観光情報

僕の近くの記事
仙元山  腰越城跡  青山城跡  高見城跡  嵐山史跡の博物館  慈光寺

    

Jesmina  Zephyros  アーコイリス
  



 
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック