FC2ブログ
 

日々精進

釣燈籠 談山神社

こんにちは!
訪問ありがとうございます。今回は談山神社の灯籠が気になり 写真にとって見ました。
奈良 133
談山神社の 拝殿の周りに 下がっている灯篭が あまりに多いので良く見るとそれぞれ模様が違っているではないか。
奈良 135
拝殿の表側で撮った写真です!
やっぱり 灯籠の模様が気になります!
バッテリーが気になるものの 撮る事にしました。
奈良 144
一番目
作った年代もわかります、隣の灯籠の模様もよく見えますね!
奈良 145
2番目
これは鶴を表しているんでしょうか?(鷺じゃないよね!)
奈良 147
3番目
蜂の巣タイプの灯籠です、丈夫なハニカムタイプ?
奈良 146
4番目
平凡なタイプです。でも一番無難なのかな!
奈良 148
5番目
草系の模様になってきました、自然派ですね!
奈良 149
6番目
これは かなり複雑な模様になってきましたよ!
奈良 150
7番目
かなり複雑にアレンジされていますね!何の組み合わせでしょうか?
奈良 151
8番目
鎌の模様ですか?面が変ると模様も違っていますね!
奈良 152
9番目
これは 模様がゴチャゴチャしています。もっと綺麗に撮れば何の模様か解るのにね!残念!!
それでは今度は貴方の目で確かめてらっしゃい!
リンクで色々見て下さい!
談山神社詳細記事
入り口参道  総社拝殿、比叡神社  談い山  御破裂山  神廟拝所  十三重塔  楼門へ  拝殿  観音堂  三天稲荷神社  下山
それでは皆さんいってらっしゃい!
私の旅記事一覧  近くの長谷寺
旅の参考に!
桜井市観光
桜井市の宿
多武峰観光ホテル 大正楼<奈良県> 花水館<奈良県> 長谷寺 湯元 井谷屋 備前屋<奈良県> 皆花楼 観光旅館 大和屋 ホテルウェルネス大和路 田中屋 



スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック