FC2ブログ
 

日々精進

赤尾の林蔵の墓  坂戸市

こんにちは!
訪問ありがとうございます。
とってもマイナーになってきました。あげくの果てには 墓地訪問!
史跡めぐりに墓地はつきものですがね。
赤尾地区の赤尾の林蔵の墓を訪ねました。
赤尾ノ林蔵事 山崎林蔵おしゃもじ~五大尊 026
林蔵は、二代目高坂ノ藤右衛門と高萩ノ伊之松を殺し、伊之松の弟留五郎、政蔵らに殺される。
5月2日サイクル 081
天神の渡し付近には筏の組み替え所があり、高麗川と越辺川から運ばれた西川材(木材)が、より大きな筏へと仕立てられた。筏流しに関して発生した諸問題の口利きや調停を努めたのが、博徒である赤尾の林蔵だったという
5月2日サイクル 082
ここで横沼ノ寅吉事 真仁田寅吉とは??横沼ノ寅吉は赤尾ノ林蔵の乾分
これは後で考えましょう。
観光パンフに写真付きで載っているのに現場には解るものが無い!
僕は幸いお墓参りの人がいたので解りました。(その人いわく地元の人に聞いても解らない人の方が多いよといわれました)
では詳しく説明します!
一番上の写真の地蔵を左にして墓地の入り口があります、
入ってすぐ左に曲がって左側2つ目に 山崎家代々の墓(3枚目の写真)の中にあります、その右の列の奥から4つ目が 林蔵の墓だそうです。(2枚目の写真)
マップコード 14 247 552*17 の所にある墓地にります。

興味のある方は 尋ねてみて下さい。(道が狭いので自転車が良いでしょう)
おでかけ川越川越を色々サーチしてみる!
私の記事一覧
近くの記事
坂戸に行こう  坂戸市サイクリング  坂戸サイクリング道路  聖天宮  住吉桜の里(後10年もすれば凄いでしょうね)  高麗川ふるさと遊歩道  坂戸の桜  島田橋  赤尾落合橋  若宮橋  多和目天神橋  八幡橋  浅羽ビオトーブ  浅羽野万葉歌碑  土屋神社の神木スギ  日光街道道しるべ  永源寺  〆松地蔵  こども動物公園  岩殿観音  吉見百穴  遠山記念館
あっ!そうだ。隣の東松山 やきとり案内

旅の参考に!
坂戸市観光協会  川越市の観光案内  小江戸川越観光協会  小江戸ものがたり  小江戸っ子
Linda Jeen BIS,BIS.SHOP SWORD FISH web-store


  



スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック